宮古市リフォーム情報

リフォームのデザインを考える

宮古市でリフォームをする事を考えている方なら、どんな色合いにするかも重要なポイントかもしれません。例えばお部屋の内装。壁をリフォームするにあたって4方とも白系にして広がりがある感じにするのか。またはウッド調にして自然に包 …

お風呂のリフォーム

宮古市のお風呂のリフォームについて考えてみましょう。宮古市は東北地方のため冬になると寒さもとても気になる所ですね。暑いお風呂とから急に寒い脱衣所に出た時のヒートショックの対策を考えるのも一考ではないでしょうか。ヒートショ …

リフォームを考える ヒノキ

木材の中でも材質に優れている木材として知られているのがヒノキでしょう。伊勢神宮の遷宮の際にも使用される非常に長期に使用できる木材です。匂いも良好で日本人には昔から親しまれてまいりました。もちろんその分高価にはなりますが宮 …

ふすまを取り換える

家のリフォームと一言で言ってもいろんなリフォームがあると思います。ふすまの取り換えのその一つでしょう。ふすまといえばただ部屋を仕切るだけの戸としての役割はもちろんですがそのふすまのデザインも楽しみの一つではないでしょうか …

リフォームを考える-木材

宮古市のリフォームを考えている方で、シロアリに困っている方もいるのではないでしょうか。シロアリはほぼ日本全土に分布しております。気温が暖かくなると活動が活発になってきます。シロアリ対策になる木材というのもあります。ヒバは …

壁のリフォームを考える

【宮古市のリフォーム情報-壁-】 壁には砂壁というざらざらした壁がございます。そのザラザラした壁落ちが嫌な場合は上からペンキで塗り直すというリフォームもございます。その場合は下塗り剤で壁を固めてから上にペンキを塗るという …

床のリフォーム 傾きも考えよう

【宮古市リフォームについて】 床のリフォームの際、他に考えなくてはいけない事は床の傾きではないでしょうか。水平器を使ったり、ボールを転がしてみたり、床が傾いていないか確認する事はできます。リフォームの際傾きを宮古市のリフ …

クッションフロアでリフォーム

【宮古市リフォーム】床のリフォームですが、本当の木材を使用したフローリングの他にクッション材を用いたリフォームもございます。実際の木材のリフォームより手軽に安価にできるのが特徴です。木材模様の他に高級感ある大理石模様もあ …

リフォームいろいろ1

最近はリフォームで床をフローリングにされる方も多いかもしれません。和室は和室で残しつつ(夏に畳にごろんと横になるのは、とても気持ちのいいものです)、1部の部屋をフローリングにする。フローリングのメリットはお掃除が楽という …

宮古市リフォームのホームページ開設しました

宮古市で家のリフォームを行っている業者を紹介できればと思っております。宜しくお願いいたします。